1. Top
  2. 新着情報
  3. 第17回「税に関する論文」入選者発表

新着情報

第17回「税に関する論文」入選者発表

2021.12.04

専門家の部 奨励賞 1編  納税協会特別賞 1編
一般の部  納税協会特別賞 1編の論文が入選されました!

 公益財団法人納税協会連合会は、租税等に関する研究の奨励及び研究内容の向上並びに学術研究の助成に寄与することを目的として、「税に関する論文」募集を行っており、第17回を迎えました。
 今回は、「専門家の部」に18編、「一般の部」に8編、合計26編の応募があり、その中から、選考委員長の村井 正先生(関西大学名誉教授)をはじめとする選考委員・事前選考委員の先生方の厳正なる審査の結果、下記の方々が入選されました。
 なお、これらの入選論文は、『第17回「税に関する論文・入選論文集」』として取りまとめ、大学、研究機関、図書館等に寄贈することとしています。 納税協会連合会では、「税に関する論文」の募集を今後も行う予定ですので、多くの皆様方からのご応募をお待ちしております。

専門家の部

(敬称略)

区 分論文タイトル執筆者所 属 等

奨励賞


納税協会特別賞

設備投資に与える税制の影響 安間 陽加 神戸大学大学院経営学研究科博士課程後期課程2年
再更正処分の要件に関する検討-課税処分の打直しの問題を中心として- 平野 潔範 青山学院大学大学院法学研究科博士前期課程2年

一般の部

(敬称略)

区 分論文タイトル執筆者所 属 等
納税協会特別賞 医療機関における控除対象外消費税問題 林 拳梧 立命館大学経済学部卒業(2021年3月)

「入選者表彰式」の様子はこちらから
「税に関する論文」の募集についてはこちらから
過去の入選論文についてはこちらから

納税協会は、
会員によって運営されている
健全な納税者の団体です。

納税協会にご加入いただくと

  • 税に関する各種サポート
  • 書籍の割引購入
  • 会員専用の福祉制度

など、さまざまなサービスがご利用いただけます。会員には、法人を対象とした法人会員と個人事業者を対象とした個人会員があります。

ただいま会員募集中!

お問い合わせ